2012年5月12日土曜日

美容 | カリフォルニア的アンチエイジング      Obagi Blue Peel オバジ・ブルーピール初体験!


今日は、昼休みにメーガンとのブルーピールのフォローアップのアポが入っていた。1ヶ月前に、日焼けのせいか?色素沈着が気になるということで、オバジのNu-Derm製品をしっかり(トレチノインとブレンダーを激しく使う)使ってね、という指示を受けて、今日はそのフォローアップ。

多分、周りの人からはそんな風に思われていない、というかそんなに私の肌色なんて誰も気にしないだろう!が、なんとなく、日焼けして肌の色が濃くなっているんではないかと自分ではとっても気になっている。この1ヶ月、週に5回くらいトレチノインとブレンダーを使っていた。お陰で、結構剥けていた。

アポの時間にクリニックへいってみると、今日は、Dr.Welshが診てくれた。(写真がDr.Welsh、綺麗� ��先生です)そして、メーガンではなくて、エステティシャンのジェーンも登場。


高血圧腹囲

Dr.Welshの第一声。
「あらぁ、ほんと毛穴が目立たなくなったじゃない!!」それは、嬉しかったけれど、「確かにピグメンテーション(色素沈着)は、うっすらあるわねぇ。。ピーリング後のこのリスクは、最初に説明した通り、アジア人には付いてくるものなのよ。術後の日焼けには本当に気をつけないと。」やっぱりあの日焼け、ミニゴルフなんていっている場合じゃなかったのだ。カリフォルニアの、しかもサンノゼの暑さと日差しは4月でも半端じゃない。


AVMは、重度の浮腫を引き起こした

「Tri-Lumaというクリーム、ブレンダ゛ー+トレチノインよりも強力なの、これを使ってみて。これで絶対に、この色素沈着は消えるから。」「ちょっと強いブリーチング(漂白)剤ね。」また、マイケル・ジャクソンの顔が浮かんでしまった。毎日、夜だけ使ってね、どうしても剥けて心地悪かったら(かゆみ、かさかさ等)、オバジのアクションクリームを塗ってみて、と。。。つける量は微量でいいそうだ。このクリーム、フルオシノロンアセトニド(ステロイド)0.01%、ハイドロキノン4%、トレチノイン0.05%配合、30gで120ドル、なり。げっ。

Tri-Lumaの使用前、使用後の写真。


etreme疲労

せっかく、Drがでてきてくれたので、ここ1週間気になっている鼻の下と横、顎のニキビを相談した。それから、鼻の周りの赤み(これは高校生くらいから実は気になっていた)についても。このニキビは、ブルーピール後の白にニキビとは全然違って、チョコレートを食べ過ぎた後にできるような腫れる大きな感じのニキビ。ニキビに関しては、Klaron(ソディアム・スルファセタミド配合)ローションを処方してくれた。会社に戻って、このローションをグーグルしてみると、どうやらニキビの治療薬としてはメジャーなようで、効果も相当高いらしい。。。今晩から使ってみよう。それにしても、このローション、保険が効いても37ドル。保険の効かない漂白クリームと合わせ て157ドル。げげっ。


鼻の赤み。。。「これは、レーザーで治るわよ!」、と軽く言われた。なんだか、あの手この手といろいろでてきて、すごい!というか恐い!まあ、この程度なら、レーザー1回か2回のコースね。一回、150ドルよ、でも、この鼻の周りのニキビが完全に無くらないとレーザーは無理だから、まずはニキビを直してね、だって。

以前に、脇の下のレーザー永久脱毛をした後、エスティシャンに、こんなに楽になるんだったら何でもっと早くやらなかったんだろう!と話したら、そうでしょ、次は、ビキニライン、それから、両腕、両足、、、、と、どんどん欲がでてくるのよ。人は満足しないんだから。。。といわれたことがあるのを思い出した。スキンケアも、自己満足の世界ではある� �れど、次から次へとでてくるこの美肌への欲、お金が掛かる。。。プラス、レーザー150ドル。

さっそく、今晩から、このクリームとローション使ってみよう



These are our most popular posts:

美容

12日にご紹介したニキビ薬、Klaron(ソディアム・スルファセタミド配合)ローション、 すごいです。 3日で、あんなにしつこかったニキビが治まりました 英語に強い方、是非、 この薬のレビューご覧ください。ファンが多いようです。 先日、この薬について調べている とき ... read more

sulfacetamide sodium topical(klaron) - MEDgle - オンデマンド患者と ...

にきび. acne vulgaris. ウェブ検索: sulfacetamide sodium topical(klaron) および にきび. 脂漏性皮膚炎. itchy scaly lesions of scalp and skin. ウェブ検索: sulfacetamide sodium topical(klaron) および 脂漏性皮膚炎 ... read more

カリフォルニア的アンチエイジング Obagi Blue Peel オバジ・ブルー ...

12日にご紹介したニキビ薬、Klaron(ソディアム・スルファセタミド配合)ローション、 すごいです。 3日で、あんなにしつこかったニキビが治まりました 英語に強い方、是非、 この薬のレビューご覧ください。ファンが多いようです。 先日、この薬について調べている とき ... read more

強力ニキビ薬

2007年6月15日 ... 強力ニキビ薬. 12日にご紹介したニキビ薬、Klaron(ソディアム・スルファセタミド配合) ローション、すごいです。 3日で、あんなにしつこかったニキビが治まりました 英語に強い 方、是非、この薬のレビューご覧ください。ファンが多いようです。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿