2012年5月4日金曜日

足の指を骨折したら、必ず腫れが出ますか? - 病気 - 教えて!goo


足の指を骨折したら、必ず腫れが出ますか?

役に立った:12件

タイトルどおりです・・・

もう半月以上、足の指と付け根がズキズキと痛んでいます。


ホルモンにきびの治療法

心当たりは、引越しの時、家具の角につまずいたことと
ベランダで物干しに、洗濯物を干したとき、踏み台から飛び降りて、サッシのレールを蹴飛ばしてしまった事です。

この通り、私はかなりのガサツな性格なので、いつもの事と、あまり気にしてなかったのですが
今回は、なかなか痛みが治まりません。
腫れもないです。


若いの股関節骨折

単なる、足の突き指かと放っておいてしまいました。
もしかして、骨折って事は考えられますか?
腫れていないので、病院に行っていません。

それとも、糖尿病とか、骨の病気とかでしょうか?
これは、考えすぎだと思いますが・・・
こんな経験ある方、いらっしゃいますか?

この質問への回答は締め切られました。



These are our most popular posts:

骨折について医師に相談アスクドクターズ

2012年4月1日 ... 今朝から右手親指の痛みがあり徐々に腫れていき今はかなり腫れています。第一関節 を押したり指を曲げたりすると特に痛いです。関節が痛んでいるのでしょうか?(20代/女性 ) read more

本当は怖い突き指

(7)親指の付け根、曲がらない、痛い ... 通常は腫れを伴いますが、腫れると言うことは、 組織の損傷が生じていることですので、基本的には局所の安静が必要ですし、引っ張る という行為は損傷を強めることにもなり ... 中には骨折を伴うものもあり、外見と症状だけ では判断できないこともあり、また、放置すると関節機能に障害を来すこともあります。 read more

突き指だと思ってたら骨折!! みたいな経験ありますか?? 痛みや腫れ ...

手の親指の関節を痛めました。 腫れもそこまでなく、テーピングしてやってました。 腫れ もそこまでなかったのに、1週間しても痛みがとれないので、病院行ったら「粉砕骨折」し てました。 それから数年たった今でも、たまに痛みます>< ... read more

指の骨折で治療後腫れが直りません

答えになりませんが... リハビリはしっかりやりましょう。 腫れがひかないというのは 異常なのでは?と思いますが、専門家でないのでコメントできません。 私は8年ほど前に 左手小指の骨(指そのものではなく中指骨)を折り、針金を入れる手術を ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿