2012年5月3日木曜日

メタボリックシンドロームの人の、高血圧、糖尿病、心臓病の予防・改善に、大豆-ナッツ DASH ダイエット


≪PR≫有名ブランドを比較・購入できる***サプリメント・ショッピングナビ***
ネイチャーメイド・アクティオ・DHC・ファンケルなど有名ブランド***
***高血圧、血圧が気になる方のためのサプリメント***
***血糖値が気になる方のためのサプリメント***
***ダイエット中の方をサポートするサプリメント***

メタボリックシンドロームの人の、高血圧、糖尿病、心臓病の予防・改善に、大豆-ナッツ DASH ダイエット

◎メタボリックシンドロームの人々の、血管の健康維持と心臓病の予防に、大豆とナッツ類からタンパク質を摂る食事療法が有効であるという報告がありました。

◎メタボリックシンドロームは、腹部肥満 ( 内臓脂肪 ) に、高めの血圧、血糖値、コレステロール値、中性脂肪値の 2 つ以上が加わった状態です。メタボリックシンドロームは、血管を狭くして詰まりやすくする動脈硬化を発症しやすい状態で、心臓発作、脳卒中などの致命的な病気のリスクが高くします。

◎大豆-ナッツ DASH ダイエットは、野菜や果物、低脂肪の乳製品などを中心とした高血圧の予防・改善のための健康な食事法 ( DASH ダイエット ) で、赤肉を食べずに、かわりに大豆とナッツ類を食べるダイエットです。

◎特にクルミやアーモンドは、心臓の健康に有益であることが報告されています。毎日数個食べる習慣を推奨している専門家もいます。

◎毎日、一握り ( 28 グラム ) のナッツを食べることを、地中海式ダイエットの心臓病予防の研究効果も報告している、スペインのバルセロナ病院のエミリオ・ロス博士は推薦しています。


にきび酒フォーラム

◎同じ大豆-ナッツ DASH ダイエットは、メタボリックシンドロームの各状態の改善に役立つことをすでに報告しています。
_≫【メタボリックシンドロームの改善に、大豆-ナッツ・ダイエット。血圧、血糖値、コレステロール値】3/30/2007

◎新しい研究は、DASH ダイエットの応用バージョンの「大豆-ナッツ DASH ダイエット」は、メタボリックシンドロームの人々の、血管の機能を向上させて、致命的な心臓病を防ぐようだといいます。

◎ハーバード大学パブリックヘルスのフランク・フー ( Frank B Hu ) 氏らが、Diabetes Care 誌 4 月号に発表しました。

◎大豆-ナッツ DASH ダイエットは、血液中の酸化窒素 NO のレベルを増加させました。血管機能の向上を示唆します。高血圧が予防・改善が考えられます。

◎血管の内側の血管内皮細胞が、酸化窒素 NO を生産します。血管の主な監視役で、血管中膜の筋肉層に働きかけ、血管を柔らかくし、拡張させる働きを持っています。血流のコントロールして、血管機能を維持し調節して高血圧を防ぎます。

◎また、大豆-ナッツ・ダイエットは、いくつかの炎症マーカーのレベルを低下させました。動脈硬化と心臓発作などの心血管疾患の発生リスクの低下を示唆します。

◎研究は、メタボリックシンドロームと診断された、42 人の閉経後の女性を対象に行われました。

◎参加者は、無作為に 3 つの食事法に割り当てられました。食事法は、一定期間をおいて互いに入れ替えられました。それぞれの食事法を 8 週間実施しました。

◎ 1 つめの食事法は「 DASH ( ダッシュ ) ダイエット」として知られている、高血を予防・改善するための食事療法です。野菜や果物、乳製品を中心として構成されています。


深部静脈血栓症による足の浮腫を軽減する

◎ 2 つめは「大豆ダイエット」で、DASH ダイエットの牛や豚といった赤肉を、大豆のタンパク質に置き換えます。

◎ 3 つめは「大豆-ナッツ・ダイエット」で、同様に赤肉を、大豆とナッツのタンパク質に置き換えます。

◎ DASH ダイエットは、米国で、高血圧や前高血圧 ( 高血圧の手前の高め血圧 ) の人々に指導される食事法です。いくつかのパターンがあります。

◎野菜、果物、低脂肪の乳製品を多く食べて、飽和脂肪酸や総脂肪、コレステロールの摂取量が少ない食事です。野菜、果物、全粒穀物、魚、家禽類、低脂肪または無脂肪の乳製品が推奨されて、赤肉や糖質、塩分を控えます。

◎ DASH ダイエットは高血圧を予防・改善する食事療法ですが。「大豆-ナッツ・ダイエット」のバージョンを実行することで、さらに、血管内皮機能を高めて、高血圧を防ぐことがわかりました。

◎「大豆-ナッツ・ダイエット」は、酸化窒素 NO のレベルが、DASH ダイエットより 9.8 パーセント高くなりました。大豆ダイエットは逆に 1.7 パーセント低くなりました。

◎「大豆-ナッツ・ダイエット」は、健康な食事法である DASH ダイエットと比べて、さらに、いくつかの炎症マーカーのレベルを低下させました。

◎血液ドロドロ、血栓症のリスクを示すマーカーである E セレクチンのレベルをかなり低下させました。

◎「大豆-ナッツ・ダイエット」は、 DASH ダイエットより E セレクチンのレベルが 9.7 パーセント低く、大豆ダイエットは 4.7 パーセント低くなりました。

◎2型糖尿病や肥満との関連があり、さらに最近、生活習慣病、メタボリックシンドロームとの関連が示唆されている、インターロイキン18 のレベルを低下させました。


夜の脛骨骨折の痛み

◎「大豆-ナッツ・ダイエット」は、DASH ダイエットよりインターロイキン18 のレベルが 5.1 パーセント低くなりました。大豆ダイエットも 4.6 パーセント低くなりましたが、統計的に有意ではありませんでした。

◎動脈硬化や心臓発作などのリスクを示す、 C反応性タンパク質レベルをかなり低下させました。

◎「大豆-ナッツダイエット」は、DASH ダイエットより C反応性タンパク質レベルが 8.9 パーセント低くなりました。大豆ダイエットは 1.6 パーセント低くなりました。

◎短期の「大豆-ナッツ・ダイエット」が、メタボリックシンドロームの人々の、いくつかの炎症マーカーを減少させて、血液中の酸化窒素のレベルを増加させました。

       
DASH ダイエット *** by 米国心臓肺血液研究所 1997

1 日の摂取カロリー / 1900 〜 2600 カロリー


 食品群  1日の
単位数
(例) 2000 calの場合
の単位数
1単位の食事量
穀物と穀物食品 7 〜 8 8 パン 1 切れ、 ご飯、パスタ、シリアル 1/2 カップ
野菜 4 〜 5 4 葉の多い生野菜 1 カップ、 調理野菜 1/2 カップ、 野菜ジュース 180 ml
フルーツ 4 〜 5 5 フルーツジュース 180 ml 、 中位のフルーツ 1 コ 、 ドライフルーツ 1/4 カップ
低脂肪または無脂肪乳製品 2 〜 3 3 牛乳 240 ml 、 ヨーグルト 1 カップ 、 チーズ 40 グラム
肉、鶏肉、魚 2 以下 2 調理した肉、鶏肉、または魚 84 グラム
赤身のみ選び、脂は取り除く。 フライにせず、焼き・蒸し・ゆでる。 鶏肉の皮は取り除く
ナッツ、種子 週に 4 〜 5 週に 1 ナッツ 40 グラムまたは 1/3 カップ、  種子 14 グラムまたは 2 さじ
アーモンド、ピーナッツ、クルミ、ヒマワリ種子など

4/03/2007


関連:メタボリックシンドローム、高血圧、血圧が気になる、血糖値が気になる、心臓の健康、動脈硬化

ホーム|ご利用上の注意|お問合せ|サイト運営|サイトマップ| ページの先頭へ
©2005-2007 all rights reserved by Radiance Inc.

These are our most popular posts:

減塩食と高血圧症予防食事療法(DASH)の血圧に対する効果

減塩食と高血圧症予防食事療法(DASH)の血圧に対する効果. Effects on ... 結 果, 塩分摂取のレベルを高量から中量に減量することによって,収縮期血圧は,対照食では 2.1 mmHg(p < 0.001),DASH 食では 1.3 mmHg(p = 0.03)下降した.塩分摂取 ... read more

メタボリックシンドロームの人の、高血圧、糖尿病、心臓病の予防・改善に ...

2007年4月3日 ... 大豆-ナッツ DASH ダイエットは、野菜や果物、低脂肪の乳製品などを中心とした高血圧 の予防・改善のための健康な食事 ... 1 つめの食事法は「 DASH ( ダッシュ ) ダイエット 」として知られている、高血を予防・改善するための食事療法です。 read more

血圧を下げるDASH食:高血圧の予防と改善、便秘解消など、健やかで ...

2012年4月11日 ... 高血圧を改善するには(23) 高血圧と薬の治療について(4) 高血圧改善DVD(2) 李先生 の高血圧改善プログラム(1) 高血圧予防に ノニジュース商品紹介(2) 高血圧改善 ... 血圧を下げる食事療法として近年注目されているのは、DASH食です。 read more

高血圧の食事についての情報です!

アメリカの食生活と日本の食生活には違いがありますから、一概にDASH食が日本人の 高血圧の食事療法になりうるかどうかは ... 高血圧予防として減塩するならば、2~3ヶ月 で「1日6g」未満の塩分摂取量を抑えることを目標に、食習慣の中でできる範囲内で ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿