2012年4月3日火曜日

脳卒中について医師に相談アスクドクターズ | ふらつき 瞼の痙攣 手足のしびれ


ふらつき 瞼の痙攣 手足のしびれ

●更新日:2009/09/04 18:01   ●合計閲覧数:8   ●回答数:7   ●お役立ち投票数:10


くも膜下腔の減衰は何ですか
3ヶ月くらい前から頭がふらつき(軽いめまいのような、視野が狭くなるような感覚)、上瞼(特に左)の痙攣、たまに手足の痺れがあります。
今日も夕方から頭がふらふらして、瞼が痙攣し、なんだか気持ちが悪くなってしまいました。
30代前半、今年の1月に第3子を出産しました。
先月、産後初めての生理が来ましたが、3週間続きました。今まで1週間以上続いたことは無いので、初めてのことでした。
産前は貧血にもなったことがありません。

これらの症状は、ただの疲労でしょうか?何かしらの病気は考えられますか?
また、診察する場合は、何科に行けば良いのでしょうか?
どのカテゴリで質問すればよいのかわかりませんでしたので、こちらで質問させて頂きました。
どうか、ご回答をよろしくお願いします。

事務局に報告


どのようなアンチエイジングクリームは、私はレチンを使用することができます

回答者  温泉医者 全科
回答日時  2009/09/04 07:27

目の周りの筋肉の痙攣のような収縮ですね。お考え通り、それは疲れとかストレスで主におこります。産後ということでまだ疲れが残っているのと、今実際に疲労が蓄積して回復 できていないことが考えられます。時間とか、生活全般など、じっくりと考えてみることでしょう。あまり長く続くと、治りにくくなったり、治らなくなったりすることもありま すので、早めの対処が大事です。診てもらうのであれば、目の回りに関しては眼科がいいでしょう。

事務局に報告


どのように私はメタの薬物検査を打つん
少し安心しました。休養をとり、瞼は一度、眼科で診てもらおうと思います。
頭のふらつきも疲労からと考えられますか?頭は診てもらう場合は何科が良いのでしょうか?
再度、ご回答をよろしくお願いします。

事務局に報告

回答者  温泉医者 全科
回答日時  2009/09/04 15:17

頭のふらつきについては、耳鳴りなどがなければ、脳神経外科で診てもらってください。

事務局に報告


早々のご回答、ありがとうございます。
耳鳴りがした時もありますが、耳鳴りもする場合は、何科でしょうか?
関係あるかわかりませんが、数日前から左耳から耳垂れが出たりします。
もともとかさかさ耳なのですが、たまに耳かきをしすぎて耳垂れが出てしまうことがあります。

度々の質問スイマセンが、ご回答をよろしくお願いします。

事務局に報告

回答者  温泉医者 全科
回答日時  2009/09/04 15:34

耳が気になるのでしたらめまいとともに耳鼻科で診てもらってください。

事務局に報告

早めに受診してみようと思います。
ありがとうございました。

事務局に報告


回答者  温泉医者 全科
回答日時  2009/09/04 18:01

また何かありましたら。

事務局に報告

AskDoctors(アスクドクターズ)とは?

関連する相談

この質問に関連する相談



These are our most popular posts:

2009年12月中旬頃から左目下瞼がたえず痙攣しだしました - 病気 ...

2010年5月2日 ... 2009年12月中旬頃から左目下瞼がたえず痙攣しだしました3週間ほどで症状が 止まりましたこの間に眼科に受診した際、アレルギー性結膜炎と言われ ... 右側下唇 痙攣が終わった1ヶ月後右目上瞼が痙攣。 ... 下唇右側のしびれについて ... read more

二重まぶたのたるみと眼瞼下垂は、頚椎のひずみ

Q.(4) 左目の二重瞼が分厚くなり、瞼が下がって目が小さくなりましたが、眼瞼下垂の 症状は、治りますか ? 瞼のたるみと眼瞼下垂の症状を改善する、上部頚椎カイロ プラクティック。 A.お答えします。 二重まぶたの左右の厚みの差を近づけたり、眼の 膨らみ方や ... read more

昨日。左目の上まぶたにできたイボを皮膚科で診てもらったところ、液体 ...

2011年12月1日 ... 昨日。左目の上まぶたにできたイボを皮膚科で診てもらったところ、液体窒素で切除 という処置をしました。現在まだ、まぶた全体が腫れていていますが、イボ自体は皮膚に 残ったままです。これは液体窒素でとれてな... read more

医師に相談アスクドクターズ

2009年9月4日 ... 3ヶ月くらい前から頭がふらつき(軽いめまいのような、視野が狭くなるような感覚)、上瞼( 特に左)の痙攣、たまに手足の痺れがあります。 ... [脳の病気] ふらつき 瞼の痙攣 手足 のしびれ. 質問 .... 左目下瞼の痙攣が1週間程度続いています。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿